便秘改善にやっていること。

通販で買ったクールマイヨールが届きました。

水なのですが、水の中で1番硬度の高い水らしいです。

便秘に悩んでいて、ヨーグルトとか漢方薬など色々試してみましたがスッキリと改善したことはありません。

こちらの乳酸菌サプリhttp://xn--vck8crc619oikam71mxx8a83w.net/もずいぶん試してみましたが正直よくわからず…です。

水分もたくさん飲むようにしてもすぐにトイレに行きたくなってしまうので仕事中はつい水分控えめになってしまいます。

人の70%は水分でできているのだから、水は質のよい水を選ぶべきだと聞きいて調べてみたらクールマイヨールを知りました。
クールマイヨールにはマグネシウムが多く含まれているので便通がよくなるらしいのです。

人によってはお腹をくだすとか…。

そういえば昔エビアンを飲むとよくお腹下してたのはこのマグネシウムのせいなのだと今気づきました。

その時は何も知らず、単にエビアンが好きだから飲んでいたのですが、今思えばコレを飲んでいたときが多かった気がします^_^;

便秘に酸化マグネシウムを飲むことがあるけど、これと同じらしいです。

実際酸化マグネシウムは飲んでいましたが、飲んで便通がよくなったのは最初だけでだんだんと効かなくなりました。通常より多めにのんでいたのに…。

今回もそれはありえるなぁとちょっと思っています。

夕べクールマイヨールを飲んで寝ましたが、今朝はまだよくわからず、私の腸頑固な便秘には一杯くらいでは足らないのかもしれません。

もうしばらく様子をみてみようと思います。

女性は薄毛になると老けてしまう

お習字の稽古にいってきました。今日も激しく添削していただきましたね;^^
お師匠さんは今年90歳を迎える大御所の先生です。その歳でといっては失礼ですけど信じられないほど美しい字を書きます。

習いに来ている生徒さんも20~30年来のお弟子さんです。お師匠さんがいかに人徳があるのかってことですよね。ここまでくるとお互いが損得のないお付き合いで、まだまだ若い私からするとすばらしいと感じさせていただいてます。

たまたま縁があってこの先生の弟子になりましたが、出会うことができて本当によかったです。もう少し言えばあと少し早く出会いたかったです。でもこれもそういう運命だったのかも。接している時に、先生から学べるだけ学ばせていただきたいと思っています。

薄毛って男の人の症状だと思っていましたが、女性も結構薄くなるのですね。
特にストレスや頭皮の状態が悪いと、薄毛になりやすいそうです。

ですが、頭皮環境を整えていけば、男性よりも女性のほうが薄毛改善しやすいみたいです。
頭皮環境というのは頭皮の肌の状態、頭皮の毛穴の状態がきれいで、健やかになるとかそういうことです。ですので日々使っているシャンプーやトリートメント、育毛剤において良質な物を使うことが薄毛改善していくためのポイントとなりますね。
こちらに詳しく解説があります。→http://xn--30r84gd7gjxftrjd83b.com/

もちろん、栄養や睡眠も重要な条件となりますので、睡眠不足や過度なダイエットは禁物です。睡眠不足だとかなりの確率で薄毛になりますから。栄養も一日一食とかはダメですよ。バランスよく食べていくことです。

男性はホルモンの影響や遺伝の問題によって禿げることが多いのですが、女性はその問題は少ないようですから薄毛が改善する確率も高いです。

髪の毛が薄い女性は老けてみえるので、できるだけ髪の毛を維持できるように私もケアしていきたいと考えています!

美しい美肌になるために

私が美しくなるためにしていることをいくつかお伝えしますね。

まず洗顔を丁寧に行うことです。特に夜のクレンジングは時間をかけてやるべきです。メイクをするときは時間をかけますよね。落とすときにも同じくらいの時間をかけて落としていきます。

そうすると、朝起きた時のお肌が違うんですよね。ぷるっと潤っているはずです。洗顔に関してですが、基本的に朝は水だけで洗顔をします。水って意外と汚れを落とす働きがあるんですよね。

そして夜の洗顔は洗顔料を使います。洗顔するときには泡で顔を洗うようにします。指でこすることはNGですので気をつけてください。よく洗顔料を直接お肌につけているという話を聞きますが、お肌にダメージを与えてしまう可能性が高いので、必ず泡で顔を包み込むようにして洗います。

洗い終わったあとは、何度も水で洗い流して、タオルドライの時もこすらずに押さえるように水気を吸い取ります。お肌をきれいに保つのは日々のケアをどれだけ丁寧にするかですので、ぜひ頑張っていきましょう!